いよいよHalo3

Halo2から約3年、待ちに待ったHalo3(ヘイロー3)のXbox360版がいよいよ9月27日に発売になる。

もともと一人称FPSが大好きで、初代Xboxなんか買ったのはHaloをやりたかったから。
それまではパソコンでQuak、Half-LifeやUnreal Tournamentなんかにはまっていたが、XboxのHaloを初めてやったときは右手と左手のスティックを使った、移動と視点操作は操作性の良さに感動した。もちろんゲーム自体も面白く、以来ゲームをクリアするたびに次期作を待ち続けている。(そういえば前回のHalo→Halo2の時も確か3年待った。)

Halo2も初代Xbox版だったのでHalo3はHaloシリーズ初の360版となる。なのでグラフィクスの進化がどうなっているかとても楽しみ。ただ、シリーズとして今回で完結するようなのでその辺が微妙な気分である。

ところで最近新作ソフトを発売後2~3日して買いに行くと売り切れていた、いうケースがあったのでわざわざ店まで行って予約を入れて来た。準備万端である^^
Halo3は数量限定でリミテッド エディションというものが発売される。値段は通常版と同じ6800円だけど、メーキングを収めたボーナスディスク等がついてくる。明らかにこちらの方がお得なので買う予定の人はお早めに。

※この記事は旧ブログ-レンズの向こう(@ブログ人)にて公開していたものです。

カテゴリー: アクション   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。