HALO:REACH買いました

このところ、色々と忙しくてゲームの方は放置気味でしたが、先日発売されたHALO:REACHはつい購入してしまいました。

そういえばメトロ2033

以前に購入していたメトロ2033はかなり進めていたのですが、冒頭に出てくるあの場所(どこだっけ、地名失念)にやっとたどり着いた所で放置しています。
実はその前に倒さなくても良い敵を追い回したりして弾薬の浪費したため、手持ちの弾薬がほとんど尽きたうえ、予備のフィルタも無しという最悪の状態であの場所に到着しました。
弾薬とフィルタ無しという最悪の状態ではあの修羅場はどうしようも無く、何回やっても敵にやられるか、ガスマスクのフィルタが限界に達して死亡するという情けない状態に。おまけに一つしか保存できないセーブデータはオートセーブのおかげで弾薬無しの状態で保存されてしまっているためどうしようもない・・・。

後で気がついたのですが、クリアしたチャプタからはどれでも自由に選んで再開することもできるようです。ということで最初からやり直しは必要無いのですが、やる気が萎えたのでもうしばらく放置が続きそうです。

ちなみにこのメトロ2033はFallout3に近い雰囲気で核戦争後の世界を描いたものになっています。しかし、自由気ままに放浪でき、キャラクタが成長するFallout3と違ってメトロ2033はアドベンチャー的なゲームシステムになっています。ということで一度クリアしたらもういいか、という感じなのでこのまま放置の可能性が高いかも。

HALO:REACH買いました

HALO:REACHが先日発売となりました。今回は発売前に動画等で露出が多かったのでかなり期待しています。
店に行ったときは初回限定版がまだ残っていたので初回限定を買おうかと思ったのですが、特典がいまいちだったので通常版を購入しました。

本作はコヴナントとの戦いを少し以前にさかのぼり、惑星リーチを舞台にした死闘をテーマにしています。マニュアルを見ると新しい武器や乗り物も登場するようで楽しみです。ただ、キャンペーンを始めたばかりですが、BGMがかなり変更されていてなんか寂しいですね。私は以前のBGMの方が好きです。
とりあえず、プレイ終えたらレビューしようと思います。

カテゴリー: アクション   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。