Halo4が発売されました

Halo4リミテッドエディションのパッケージ

Halo4が発売されています。
私も発売翌日には購入していたのですが、ちょっと忙しくてまだ序盤しかプイしていません。


Halo4とキングダムズオブアマラー:レコニングを購入

Hal4 リミテッドエディションがあったのでリミテッドエディションを購入しました。通常版よりもパッケージが大きく、おまけが色々入っています。私はどちらかとという特典映像が見たい部類なのでリミテッドエディションにしました。
特典の概要は次のとおりです。なお、リミテッドエディションは数量限定品です。購入したい方はお早めに。

  • マルチプレイヤー用追加コンテンツ(マップパック等)
  • ボーナスコンテンツ(アーマーやスキン、アバター等)
  • 「Halo 4: Forward Unto Dawn」スペシャル エディション(90 分拡張版)とそのメーキングムービー等

などなど。

ついでにというとなんですが、以前から面白そうだなと思っていたもののすっかり買いそびれていた キングダムズオブアマラー:レコニング も合わせて購入しました。こちらはフリーワールド型のRPGになります。

Halo4にはなぜか取説が付属しない

いままで購入したXboxおよび360用ゲームには取扱説明書が必ず付属していたのですが、今回購入したHalo4 リミテッドエディションには取扱説明書が付属していませんでした。
しかし、ディスクが入っているパッケージには取扱説明書を入れた時に抑える爪がちゃんとついていたので入れ忘れかなと思って購入店に連絡すると、オンライン版になっているのではと言われました。ただ、並行してマイクロソフトにも確認中なのでもうしばらくお待ちくださいとのこと。
しばらくしてから電話があり、マイクロソフトの営業まで連絡して確認した結果、やはり取扱説明書は付属しないとのことでした。

Haloシリーズはすべてプレイしているので操作に迷うことはありませんが、初めてプレイするユーザーも多いだろうし、ペラで良いから操作方法や武器や乗り物の機能の一覧ぐらいは付けておいた方が良いのではと思います。おそらくゲーム中のヘルプで確認できるのでしょうが、ちょっとユーザビリティーに欠けていますね。

同梱内容とか

購入後、ゲームを進める時間があまり取れなかったのでゲーム自体はほとんど進んでいません。という事で、今回はHal4 リミテッドエディションの内容物の写真を公開しておきます。

Halo4リミテッドエディションのパッケージ

Halo4リミテッドエディションのパッケージ

Halo4リミテッドエディションの同梱物

Halo4リミテッドエディションの同梱物

Halo4リミテッドエディションの同梱物1

Halo4リミテッドエディションの同梱物1

Halo4リミテッドエディションの同梱物2

Halo4リミテッドエディションの同梱物2

Halo4リミテッドエディションの同梱物3

Halo4リミテッドエディションの同梱物3

Halo4リミテッドエディションの同梱物4

Halo4リミテッドエディションの同梱物4

Halo4リミテッドエディションの同梱物5

Halo4リミテッドエディションの同梱物5

 

 

この記事の関連商品

Halo 4 リミテッド エディション 期間限定豪華3大予約特典& 【Amazon.co.jp 限定】数量限定特典「Halo インフィニティ マルチプレイヤー」 用DLC付き
Halo 4 リミテッド エディション
Halo 4 (通常版)
カテゴリー: アクション   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。