続ブルードラゴン

今週は遅く帰る日が多かったので、このところブログをサボり気味。しかもまたまた、ブルードラゴンのネタ。でも嬉しいことがあったのでつい書いてしまった。

何気なくXBOXライブでブルードラゴンのダウンロードコンテンツを見てみると、コンテンツが増えていた。
どうやらブルードラゴンのアニメがテレビ東京系で放映されるらい。そのCMビデオと(結構長い、しかも初回は今日放映される)、「スーパーハードチップ」という何やら怪しげなコンテンツが・・説明書きによると難易度が選べるようになるらしい^^

おまけのアイテムがもらえるコンテンツもあったので、まとめてダウンロード。

ブルードラゴンを立ち上げると確かに「new plus」のメニューが増えている。
new plusを選択すると「normal」、「hard」、「super」が現れるのでいずれか選択、ただしsuperはレベル50以上用らしい。この後元にするセーブデータを選択するとその状態を引き継いでゲームが最初から始まる。
管理人はあまりセーブデータは作らないのでゲーム後半のデータしかなかった。そこでsuperを選択、最後のセーブデータを元に2周目開始(キャラはレベル68以上)。
開始後、何が引き継がれているか調べてみると「だいじなもの」以外全部引き継がれているようだ。だいじなものはダウンロードしたスーパーハードチップとおまけのメカット強化パーツ、それとなぜだか分からないがデビーの蓄音機だけが残っていた。それ以外はすべて消されている。
かげについてはまだ習得していない状態なので分からないが雰囲気的には憶えたスキルは残っているような気がする。

早速プレイしてみると・・古代遺跡の洞窟で最初に出会ったウンチスネークの攻撃にあっさりジーロが倒された。被ダメージ300オーバーって・・・ジーロはレベル69なのに・・この辺りの敵は一番弱いのに・・確かにスーパーな予感(笑
ちなみにウンチスネーク倒すと経験値は3もらえた。

このとき装備は何もつけてなかったので、慌ててつけたけどウンチスネーク相手でも回復しなければ二回攻撃受けると死んでしまう。ウンチスネークのHPは計算すると1000ぐらいあるのでこの先はかなりきつそう。まさかウンチスネークのダメージ計算することになろうとは;
しかも、かげがいないので魔法使えず回復はアイテム頼りとなるが、このレベルでは超高級な薬を3回ぐらい使わなければ全快しないので薬の手持ちはあっと言う間になくなりそう。

一番初めでこんな状況なので、なんかクリアするのは無理に思える。まあ、しばらくやってみるか。

なんか眠いので続きはまた今度。

※この記事は旧ブログ-レンズの向こう(@ブログ人)にて公開していたものです

カテゴリー: RPG   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。