ヘイローはいつか?

今日、久々にXBOXのHPをチェックしてみた。この間ゲームの記事を書いてから気になっていたことがあったからだ。

XBOXは初代から使っている。マイクロソフトはあまり好きではないが、初代ヘイロー(Halo)の店頭デモを見てヘイローとXBOXを即購入してしまった。(意思弱いです^^;)
ヘイローはFPS(一人称視点のシューティングゲーム)であるが、ストリーも結構面白い。また、グラフィックが美しく、特に惑星上の自然が多いステージではカメラを持って出かけていきたいところだ。音楽もいいなぁ。

ヘイローの続編になるヘイロー2は2年ほど前に発売されており、そろそろ3が出るかな、と心待ちにしている。ゲーム画面やトレイラーとプロモビデオみたいなもの(Halo3 Starry Night、これ、かっこいいです)は昨年より公開されており、じらさいなでくれ~と叫びたくなる。

ヘイロー2ではストーリーの展開に合わせて従来の主人公(マスターチーフ)と敵の登場人物(名前忘れた)をプレイヤーが操作するようになっていてびっくりしたが、こんどはどんなネタで来るだろうか、楽しみしだ。

今日サイトをチェックしたところ、ヘイロー3の発売日はまだ2007年としか記載されておらず、何月発売かは不明・・・うぅ、2008年にならないことを祈ろう。

※この記事は旧ブログ-レンズの向こう(@ブログ人)にて公開していたものです

カテゴリー: ゲーム   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。