テストドライブ・・

昨日の夕方にXBOXのゲーム テストドライブを買いに行った。
このためだけに三宮に出向いたのだが・・・売り切れだった。

発売日は26日だったので二日目で売り切れるとは思ってもいなかった。
新発売のゲームは大抵発売日の週末に買いに行くがこんなことは今まで無かった。空き箱がディスプレイされた棚の前で、しばし呆然と売り切れの表示を眺めていた。
念のため店員に聞いてみると午前中に売り切れた、とのこと。
よくよく考えると世間ではゴールデンウィークに突入したのでそのせいか。考えることは皆同じ。迂闊だった・・

とりあえず買いそびれていたコールオブデューティを買って店を出た。
すごすごと家に帰る途中、近所にもXBOXのゲームを扱っている店が2件あるのを思い出したのでまわってみる事にした。

田舎の方が売れ残っている可能性が高いかな、と淡い期待を抱いていたが・・
まず先に大型家電店へ行ってみた。・・・無い。
次にゲーム専門店へ。・・やはり無かった。現実は甘くない。あきらめて家に帰った。

ちょこっとだけコールオブデューティをプレイ。このゲームは第2次世界大戦のパリを舞台にしたFPSでレトロな武器でドイツ軍と戦う。細かく描かれた背景に溶け込む敵と戦うので、むやみに突入すると敵を視認するのに時間がかかり隠れる遮蔽物がないとすぐ死んでしまう。敵の位置を確認しながらゆっくり攻めるのがコツのようだ。

今日は天気がよいのでお散歩写真にでもいくかな。

※この記事は旧ブログ-レンズの向こう(@ブログ人)にて公開していたものです

カテゴリー: ドライビング   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。