甥っ子の感性

今年小学校1年生になる甥っ子はいたずら盛りなので自分の家ではあちこちにシールを貼ったり、落書きをしているそうです。甥は姪と共に毎週のようにうちに遊びに来ているため、甥にはシールを貼っても良い領分を決めてあります。先日ふとその領分を見てみると、何じゃこれ!?

ポケモンシールの横には・・

食事をする際、甥っ子が良く座る席の横にあるプラスチックのケースがシールを貼っても良い場所です。
先日、そこの近くを通ったときにふと見ると何か黒いシールが増えています。良く見ると「黒豚」と書いてありました。たぶん、お歳暮でもらったハムに貼られていたものとだと思いますが、なかなか変わった趣味です。まぁ、黒地に金文字なので漢字が読めない彼の目にはカッコいいロゴに見えたのでしょう。

▽右側のシールです

1001_kurobuta

カテゴリー: 雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。