MT3304j、XP化とその後

以前にゲートウェイのノートパソコン MT3304jの記事を書いた。このパソコンはプレインストールがWindows Vistaしかないため自分でXPに入れ替えている。その後、半年以上ほぼ毎日使用しているが特に問題も無く、安定に動作している。(Windows updateは毎回実施しています)

今年に入ってから「MT3304j XP化」等のキーワードで検索エンジンからこのブログへ飛んで来られる方もよく見かけるようになった。以前に公開した記事では詳しいインストールの情報は公開していなかったが、需要がありそうなので当時の作業メモから詳細な記事を作ってみた。ここに掲載しようと思ったが、かなり長い記事になってしまったので最近覚えたグーグルドキュメントで公開してみることにした。

興味がある方はここからどうぞ。

※この記事は旧ブログ-レンズの向こう(@ブログ人)にて公開していたものです。

※2010年9月20日 グーグルドキュメントで公開していましたが、なぜかグーグルより不適切なドキュメントとして公開を取り消されました。このためリンク先を変更しています。

カテゴリー: パソコン本体   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。