ノートパソコンHP Pavilion dm3を購入

長らく使っていた旧ソーテックのAfinaの後継機としてHP Pavilion dm3を購入しました。今回は開梱時の写真など

買い替えを検討

このブログでも何回か出てきたソーテックのノートパソコンAfinaは17インチ液晶ディスプレイを備えており、キーボードもそれなりに使いやすかったのですが、古いこともありそろそろ買い替えを検討していました。

すでにネットブックのAspireONEを所有しているのですが、買い替えに当たっては最新のネットブックをまず検討しました。しかし、スペックに進化は見られず、おまけにどのメーカーも画一的なので購買意欲は沸きません。

始めてのHP製パソコン

結局、少しコストアップにはなりましたが、たまたま立ち寄ったソフマップの週末セールでHPのPavilion dm3が台数限定の598になっていたのを見つけて購入しました。このノートパソコンはAMD製CPUを搭載した1スピンドルのノートパソコンです。CPUの動作クロックは1.6GHzなのでネットブックと違うのはデュアルコアであること、画面サイズが大きめであること、標準搭載のOSはXPではなくWindows7であるというぐらいでしょうか。ちなみにHP製パソコンは今回が始めてなので期待大です。

開梱時の写真

本体は要所に保護シートが貼り付けてあり、丁寧に梱包されていました。
ACアダプタは小型ですが、電源ケーブルは極太です。ただ、写真のようにケーブルレスにも出来るようになっていますが、完成度はいまいちです。

▽本体を取り出した状態
1003-pavilion01
▽保護シートがしっかり貼られています

1003-pavilion02
▽パームレストもヘアライン仕上げ

1003-pavilion03

▽バッテリ、ACアダプタなど

1003-pavilion04

▽本体左側面
1003-pavilion05

▽本体右側面、格子状の部分は排気口です
1003-pavilion06

▽ACアダプタはケーブルレスにもなります

1003-pavilion07

▽本体に合わせたデザインの外付けDVD
1003-pavilion08

▽書類とか

1003-pavilion09

▽本体底面、バッテリーは底面に装着

1003-pavilion10

カテゴリー: パソコン本体   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。