【業務連絡】メンテナンス終了のお知らせ

本日9月22日の午後からメンテナンス作業を行っていましたが、WordPressとデータベースのアップデートが無事に終わりました。

WordPressはVer.2.7.1から3.0.1へと一気にアップデートしましたが、自動更新のおかげで楽ちんでした。ただ、今回はデータベースのMySQLもVer.4系からVer.5系へ切り替えも行ったので内心冷や汗ものでした。

実際のところ、アクセス解析ソフトLapisのデータ移行時にデータベースのデータに不整合が生じており、SQLエラーが発生してインポートが途中までしか実行できず、結局このソフトの使用は断念しました。実はこのソフト、すでに開発が終了しているのですが表示が見やすかったのでそのまま愛用していました。ちょっと残念です。

WordPressの新しいデフォルトテーマが良かったのでテーマもしばらくこれを使おうと思っています。

また、以前は全文を配信していた当サイトのRSSですが、長文の記事が多く、カテゴリもまちまちであるため長々と配信するのはどうかと思い、今回のメンテナンスより抜粋に変更します。

カテゴリー: サイト管理   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。