HPどうしよ

以前の記事で少し書いたが、現在HP設置をひそかに企んでいる。
サイトの内容としては写真をベースにするつもりだが、へたくそな写真見せびらかすだけではあれなのでカメラや機材についての使用レポートとか、解説などを入れたいと考えている。ただ、このようなページは作るのに時間がかかると思うのでオープンしてから少しずつ増やすつもり。

サーバーはメインに使っているプロバイダのサービスを当面利用する予定。いろいろ制限がありそうだが、申し込みや料金支払いに面倒が無い。

さて、現在サイトのテーマについて大方決まったのだが、サイト名やバナーをどうしようかと悩んでいる。どちらもサイトの顔となる物、できるだけいいものにしたいが管理人のセンスは良くない。(でも自分のサイトだから何だっていいんだけど。)
頭で考えるばかりでは限界があるので、実際にページを作成しながら先に進めていき、いいの思いついたらそれで行こう。(とってもいいがげん・・

それでよそ様のサイトとはどんなものかと、あちこち見ていたら、おーこれかっこいい!、とか、これいいな、とかで当初のストリーは崩れつつある。管理人が見てきたのはCG関係のHPなので皆さんすごい。

HP製作は始めてなのでツールとしてホームページビルダーをちょっと前に買ってきた。これ比較的安いソフトだが、結構機能が入ってる。管理人は機能フェチ(謎;)なので使おうが使うまいがたくさんつまった物は大好き。当初の目的を忘れて関係ない物いろいろいじって遊んでしまう。このソフトもいじり甲斐がありそう(^^

と、いう感じなのでなかなか進まない。これから気が向いたらHP製作もリポートしようと思う。

久しぶりに写真をぺたっ。この写真は大阪の中の島付近で撮影したもの。
道の向こうでなにやら怪しげな一団が・・。実は同類の方たちがつつじを撮影されてました。カメラは大判カメラで持ち運びが大変そう。うしろ姿がユーモラスだったのでぱしゃっ。

それとRSSとAtomの表示をオンにしていなかったので表示しました。対応リーダをお使いの方はご利用くださいね。他の方のブログにあったので試してみたらすごく便利。自分のブログに表示されていないのに気がついたのであわててオンにしました(笑

※この記事は旧ブログ-レンズの向こう(@ブログ人)にて公開していたものです

カテゴリー: サイト管理   パーマリンク

コメントは受け付けていません。