お散歩写真 – UMIE

ウミエ(9)

ゴールデンウィークの前半にオープンしたばかりのウミエ(UMIE)に行って来ました。
ウミエは神戸のハーバーランドにある大型商業施設です。

ソフマップとコジマのコラボにビックリ

ソフマップで買い物する予定だったのですが、行ってみるとソフマップは6階に移動しており、しかもコジマと混ざっていてビックリ。
どうやらビックカメラグループ同士の初のコラボ店という事でした。売っているものは元々ソフマップでも扱っていたものばかりだったようなので何でコラボなのかは良くわかりませんが・・。

ちなみにソフマップとコジマが入るビルはウミエ ノースモール、その南側の建物はウミエ サウスモール、モザイクはウミエ モザイクと呼ぶようです。

辺りブラブラ

買い物も済んだので、ノースモールとサウスモールの間にある広い通路を通ってモザイクへ移動します。
この広い通路にある渡り廊下やガラス天井は健在でした。

モザイク側は大きな変化は無いようです。所々に期間限定ですが、オブジェが置かれていて面白いです。

この日は大型客船のにっぽん丸が停泊していました。確か、昨年も寄港していたにっぽん丸に遭遇した覚えがあります。

モザイクを抜けて元々は遊園地があった場所に行くと、話題のアンパンミュージアムがありました。他の施設はそうでもないのに、ここだけは長蛇の列で入り口からグルッと駐車場を抜けて反対側の海辺にある旧神戸港信号所跡まで続いていました。ご苦労様です。

ウミエ(1)

ウミエ(1)

ウミエ(2)

ウミエ(2)

ウミエ(3)

ウミエ(3)

ウミエ(4)

ウミエ(4)

ウミエ(5)

ウミエ(5)

ウミエ(6)

ウミエ(6)

ウミエ(7)

ウミエ(7)

ウミエ(8)

ウミエ(8)

ウミエ(9)

ウミエ(9)

 

カテゴリー: スナップ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。