今日はすごいことになっている

全く意識していなかったけど、今日は4月1日でエイプリルフール^^
ネット上は凄いことになっている。

家に帰ってきてRSS見てたらなんか訳分からん記事がちらほら。
その後、GIGAZINさんのこの記事を見て納得。なるほど、エイプリルフールか。というか、よくこれだけ見つけたものだ。

どのサイトも趣向を凝らしているので見ていて思わず吹いてしまう。中には全く普通にさらっと書いてあるけどよく読むととんでもないことを書いている、シックスアパートの「住職募集」みたいな記事は知らないで見るとびっくりしてしまうかも。
また、マイコミジャーナルの「全米の1/3の労働者が職場でエイプリルフールにいたずら」ではエイプリルフールに行われた面白いいたずらのトップテンが掲載されている(実はネタかもしれないが・・)。

ちなみに最初に見たのは小池空間さんの「シックス・アパートに転籍致しました」だったので少々困惑してしまった。なお、この記事は上のシックスアパートの住職募集に連携したもの。

一日限りは残念だが、年々エイプリルフールに便乗するサイトが増えているようなので来年が楽しみだ。

※この記事は旧ブログ-レンズの向こう(@ブログ人)にて公開していたものです。

カテゴリー: ネット   パーマリンク

コメントは受け付けていません。